カレンダー ジャンル

TOWER INFO

記念展望券に御朱印特別販売も!
10/22の"即位の礼"をお祝いし、特別イベントを行います。

10月22日(火・祝)は、新天皇陛下の「即位正殿の儀」が行われる、国民の祝日です。
これを祝しまして、東京タワーではこの日、2つの特別イベントを行います。



①天皇陛下御即位記念展望券を販売!

10月22日にメインデッキ(150m)へお越しのお客様を対象に、「令和元年 天皇陛下御即位記念」の字が入った特別デザインによる記念展望券を発行します。
落ち着いた雰囲気を醸し出す券面には、この度の展望台リニューアルによって新しくなったばかりの東京タワーの姿も。
この記念すべき日に、ぜひメインデッキにお越しいただき、その半券を記念にお持ち帰り下さい。


天皇陛下御即位記念 メインデッキ(150m)展望券
●販売日 令和元年10月22日(火・祝)
●販売数 展望台営業開始時より、チケットカウンターにて下記数量を先着販売します。
     大人(高校生以上)券 7,000枚 
     子供(小・中学生)券 3,000枚
     ※本記念展望券の種別は上記2種のみとなります。
      幼児(4歳以上)券については、通常展望券での販売となります。
     ※販売価格は通常展望券と同じです。
     ※トップデッキツアーの記念展望券はございません。
      メインデッキのみとなりますのでご了承ください。
     ※ご購入後の払い戻しを承ることはできません。
     ※上記数量がなくなり次第、通常券の発行に移行します。




②元号・月・日入り!待望の「タワー大神宮御朱印」スペシャルデー!

平成最後の日(4/30)と令和最初の日(5/1)に大きな反響を呼んだ、「タワー大神宮御朱印」スペシャルデー。
両日とも非常に多くのお客様にお越しいただきました。
また、通常は団体様に限り予約可能な"タワー大神宮御朱印"が、予約せずどなた様でも受けられる機会であったため、
イベント終了後も、多くのリクエストを頂戴しておりました。

この度、皆様からのリクエストにお応えする形で、10月22日、スペシャルデーを数量限定にて再度開催いたします!

先日、リニューアルオープンした東京タワーの展望台より景色をお楽しみ頂くとともに、
その証として是非、タワー大神宮にご参拝ください。

「タワー大神宮御朱印」スペシャルデー
●開催日 令和元年10月22日(火・祝) 
●時間  9:00~14:00
●場所  メインデッキ1階Club333  

「タワー大神宮御朱印」の授与
・納経料 300円 
・御朱印 書置きの御朱印のみ、限定2,000枚 
※別途、メインデッキの展望料金が必要となります。
※御朱印帳はフットタウン3階オフィシャルショップ「GALAXY」で販売しておりますが、数に限りがございますので予めご了承下さい。
※御朱印はおひとり様1枚限りです。代理の方への授与は出来かねますのでご了承ください。
※御朱印は既に別紙に書かれたものをお渡しいたします。持参した御朱印帳への記帳は承っておりませんのでご了承ください。

「タワー大神宮」は、日本一のパワースポットとして知られる伊勢神宮から御神霊をお招きし、天照皇大神をお祀りする神社で、1977(昭和52)年、東京タワー開業20周年を記念して建立されました。合格祈願・縁結び・交通安全に御利益があります。
高さ150mのメインデッキ2階に鎮座し、東京23区で一番高い場所にある神社です。


展望台からお帰りの際には、フットタウン3階「タワーギャラリー」へお立ち寄りください。


ただいま、開催中の企画展「奉祝 東京タワーが見つめた60年 ~皇族方をお迎えして~」では、今日までに東京タワーへ 行幸された際のお写真や、関連のお品等、約60点を公開しております。



©2015 TOKYO TOWER. ALL RIGHTS RESERVED. 当ウェブサイトに掲載されているロゴ・画像・文章等の無断転載・複製を禁じます。

TOPに戻る